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  • ●サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
  • ●お客様の電話番号を通知してお掛けくださいませ。
  • ●混雑時は繋がりにくい場合がございます。時間をおいてご連絡いただくか、お問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。
  • IR情報に関するお問い合わせ、店舗物件情報の募集に関するお問い合わせは株式会社AOKIホールディングスにて承ります。

よくあるご質問

ご入会について

WEB入会
  • Q
    WEB入会について教えてください。
    A

    WEB入会完了後もジムスタッフ対応時間内に店頭でのお手続きが必要ですが、事前に必要事項をご入力いただいたうえでお申し込みいただく為、
    店頭での手続き時間を短縮することができます。

  • Q
    口座登録が終わる前に画面を閉じてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    店頭での入会手続き時に合わせて登録させていただきます。

    店頭でのキャッシュカード登録可能金融機関の場合…ご本人確認書類とキャッシュカードをご持参のうえ、ジムスタッフ対応時間内に
    店頭までお越しください。キャッシュカードが読取出来なかった時の為に、通帳の登録印もお持ちいただけるとスムーズです。

    WEB登録のみ可能な金融機関の場合…店頭での入会手続き時にWEB登録方法をご案内させていただきます。その場合通帳が発行される金融機関の場合は、ご本人確認書類の他に通帳をお持ちくださいませ(金融機関によっては、WEB登録時に通帳の最終記帳情報の入力が、ご本人確認の為に必要な場合がございます)。
    ※ネット銀行の場合は、ご本人確認書類のみご持参ください。

  • Q
    口座登録が可能な金融機関はどこですか?
    A

    ほとんどの金融機関が登録可能となっております。
    詳細はこちらの
    口座登録可能金融機関一覧をご覧ください。

  • Q
    WEBで先行入会しました。いつからカードをもらえますか?
    A

    見学会スタート日以降、店舗にて会員カードの発行が可能です。
    ジムスタッフ対応時間内に、ご本人様確認証をお持ちのうえご来店くださいませ。
    口座登録が未完了の方は、引落登録口座のキャッシュカードもご持参ください。
    また、利用開始日よりお受取が2週間以上遅くなる場合は、店舗までご連絡いただけますようお願い申しあげます。

  • Q
    WEBで先行入会しましたが、契約ロッカーはいつから契約出来ますか?
    A

    見学会・会員カード発行開始日より先着順にて契約を承っております。
    申し訳ございませんが、それ以前の契約は承っておりませんので、ご了承ください。

  • Q
    WEBで先行入会後に利用開始日を変更したい場合どうすればいいですか?
    A

    2週間以上遅くなる場合以外は、ご連絡いただかなくても大丈夫です。
    直接店舗にお越しいただきご入会手続きをお願いいたします。
    2週間以上遅くなる場合は、お手数をおかけしますが、直接店舗までご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡をお願いいたします。

入会
  • Q
    入会手続きに必要なものは?
    A

    現住所が記載されたご本人確認書類(運転免許証、保険証など)とご本人名義の金融機関キャッシュカードをご持参ください。
    また、金融機関お届け印(キャッシュカードが読取出来なかった場合に必要となります)をご持参いただけるとスムーズです。
    ※ご本人確認書類記載の住所と現住所が異なる場合は、6カ月以内に発行された、現住所と氏名が確認出来る公共料金または社会保険料の領収証書、国税や地方税の領収証書もしくは納税証明書も合わせてご持参ください。

  • Q
    店頭での入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?
    A

    約30分頂戴しております。事前にWEB入会手続きをしていただくと、スムーズに手続きが完了します。
    WEB入会はこちら

  • Q
    入会資格はありますか?
    A

    本クラブの入会資格は以下の通りとし、その項目すべてに該当する方とします。

    ・高校生を除く満18歳以上の方。尚、未成年者の場合は、親権者の同意を必要とします。
    (この場合、親権者は規約に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。)
    ・タトゥー・タトゥーシールがある方は店舗責任者の確認の上で、館内いずれの場所においても見えないように隠していただきます。
    ・暴力団その他反社会的な組織に所属していない方。
    ・医師等により運動を禁じられておらず、本クラブの利用に支障が無い健康状態であると会社に誓約いただいた方。
    ・妊娠中でない方。
    ・伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有しない方。

  • Q
    外国人は入会できますか?
    A

    国籍に関わらずご利用いただけますが、日本語の会則・諸規則等をご自身で理解したうえでの施設のご利用をお願いしております。

  • Q
    病気や高齢により、一人で施設を利用できるか自信がありません。入会できますか?
    A

    まずは、店頭でご相談ください。施設をご覧いただきお話をうかがったうえで、個別にご案内させていただいております。

  • Q
    月途中に入会する場合、初月分の月会費はどうなりますか?
    A

    ご利用開始日から月末までの日数分の金額を日割りで頂戴します。
    ※入会キャンペーンで初月が無料の場合は、初月の月会費はかかりません。
    ※日割り計算は入会時のみの適用となります。月途中で退会される場合、月会費は1ヶ月分頂戴します。

  • Q
    未成年でも入会できますか?
    A

    高校生を除く満18歳以上の方は、親権者の方の同意があればご利用いただけます。入会申込書内の親権者同意欄へのご署名が必要です。

  • Q
    タトゥーが入っていても入会できますか?
    A

    タトゥー・タトゥーシールがある方は店舗責任者の確認の上で、館内いずれの場所においても見えないように隠していただきます。

  • Q
    入会時に初期費用の支払いは必要ですか?
    A

    入会時には支払いは必要ありません。引落口座を登録いただき、後日の引落となります。

見学
  • Q
    見学を行いたいのですがどうすればいいですか?
    A

    24時間見学可能です。直接店舗までご来店ください。ジムスタッフ対応時間内ですとより詳しいご案内が出来、入会手続きもその場で行えるため、
    ジムスタッフ対応時間内の見学をオススメしております。
    ※快活CLUBが併設していない店舗は、ジムスタッフ対応時間のみご見学可能となります。

休会
  • Q
    休会制度はありますか?
    A

    はい、ございます。
    休会制度は、ご都合が悪い月の施設利用を、1年間を上限とし一時的に休止出来る有料サービスです。
    休会費用は1ヶ月1,000円+税となります。
    入会後、最初のご利用開始月から3ヵ月経過後の4ヵ月目以降に休会を開始することができます。
    (例.1月にご利用を開始された場合、4月から休会を開始することができます)。

    各月末日までに休会の手続きを完了した場合、翌月1日から1年間を上限とするご希望月の末日までの期間休会することができます。
    ジムスタッフ対応時間内に、ご入会店舗にてお手続きをお願いいたします。
    お手続きの際は、会員カードおよびご本人様確認書類をお持ちください。

    休会中は、FiT24施設及び快活CLUBの1時間無料特典はご利用いただけません。

    ※月途中での会員復帰のお手続きは店舗にてお承りいたしております。
     詳しくは店舗スタッフにご確認くださいませ。

退会
  • Q
    退会やオプションの解約をしたいときはどうすればよいですか?
    A

    ジムスタッフ対応時間内に店舗にご来店いただき、ご本人様による退会手続きが必要です。
    退会のお手続きは利用最終月末日が締切となります
    (例.8月いっぱいで退会される場合は8月末日までに退会のお手続きが必要となります)。
    オプションの解約も同様に利用最終月末日が締切となります。
    お手続きの際は会員カードをお持ちください。

    退会・オプションの解約ともに、お手続きされた日に関わらず、利用最終月の金額は1ヶ月分全額頂戴します

    (例.8月1日に退会・オプションの解約のお手続きをされた場合も、8月分の月会費・オプション料金は1ヶ月分全額頂戴します)。

施設・サービスについて

利用時間
  • Q
    ジムスタッフ対応時間しか利用できないのですか?
    A

    24時間年中無休でご利用いただけます。

ビジター利用
  • Q
    ビジター利用は出来ますか?
    A

    はい、可能です。ご利用には快活CLUBでの会員登録が必要です。
    会員登録の際は、ご本人様確認証が必要となります。
    ご利用の際は、併設している快活CLUBフロントにて、FiT24の時間利用とお伝えください。
    料金は10分あたり150円+税となります。
    ※快活CLUBが併設していない店舗はビジター利用がご利用いただけません。予めご了承くださいませ。
    ※18歳未満及び高校生の方はご利用いただけません。

店内設備
  • Q
    取り扱いのあるマシンについて教えてください。
    A

    店舗毎に取り扱いマシンは若干異なります。詳細は各店舗のホームページにてご覧いただけます。
    店舗検索ページはこちら

  • Q
    個人ロッカーはありますか?
    A

    オプションで、ご利用いただける契約ロッカーをご用意しております。シューズなど保管でき、お仕事帰りのご利用にも便利です。

  • Q
    無料で使えるロッカーはありますか?
    A

    はい、ございます。鍵はついておりませんが、防犯カメラが設置されております。特にロッカー周辺はセキュリティーを強化しております。
    会員カードにて入店管理を行っている為、メンバー以外の入店が出来ません。

  • Q
    更衣室やシャワールーム、サウナやお風呂はありますか?
    A

    サウナやお風呂はございませんが、更衣室・シャワールームはございます。女性専用もご用意しております。

  • Q
    シャンプーやタオルなどを保管しておける場所はありますか?
    A

    契約ロッカー以外は保管場所はございませんが、FiT24では全店バスタオル&フェイスタオルが無料です。また、シャワールームにシャンプーとボディーソープをご用意しております。

  • Q
    駐車場、駐輪場はありますか?
    A

    無料でご利用いただける駐車場、駐輪場をご用意しております。
    ※一部ご用意がない店舗もございます。詳細は各店ホームページをご覧ください。
    店舗検索ページはこちら

  • Q
    施設内に冷水器はありますか?
    A

    冷水器はございませんが、オプションでご利用いただける水素水をご用意しております。
    また、会員の方は全国の快活CLUBを1日1回1時間無料でご利用いただける為、
    ドリンクバーにてお好きな飲み物をお飲みいただけます(ジムエリアへの持ち込みはご遠慮いただいております)。

  • Q
    体重計やドライヤーはありますか?
    A

    はい、ございます。お気軽にご利用ください。

  • Q
    食事ができるスペースはありますか?
    A

    申し訳ございませんがご用意しておりません。店内での飲食はご遠慮いただいておりますが、水分補給は可能です。

  • Q
    レンタルウェア、シューズはありますか?
    A

    申し訳ございませんが、ご用意がございません。

相互利用
  • Q
    FiT24の他店も利用できますか?
    A

    はい、ご利用いただけます。FiT24だけでなく、快活フィットネスCLUBもご利用いただけます。

  • Q
    入会した店舗と違う店舗を多く利用した場合、何か問題はありますか?
    A

    問題はございませんが、継続して他店舗を多く利用された場合、所属店舗が変更になる場合がございます。
    その場合、月会費は所属変更先の店舗の金額に変更となります。

トレーニングサポート
  • Q
    トレーニングメニューは作成してもらえますか?
    A

    目的別に、オススメのトレーニングメニューを店内にご用意しております。

  • Q
    フィットネスクラブの利用が初めてです。マシンの使い方など教えてもらえますか?
    A

    ジムスタッフ対応時間内にご来店いただければ、スタッフがご案内させていただきます。
    また、各マシンに使用方法をご用意しております。

その他

支払い
  • Q
    月会費の支払い方法はなんですか?
    A

    入会時に金融機関の口座情報を登録いただき、毎月26日に当月分月会費を口座振替にて引き落としさせていただきます。

  • Q
    口座登録が可能な金融機関はどこですか?
    A

    ほとんどの金融機関が登録可能となっております。
    詳細はこちらの
    口座登録可能金融機関一覧をご覧ください。

  • Q
    クレジットカードでの支払いは可能ですか?
    A

    申し訳ございません、現時点では対応しておりません。銀行口座からの引落とさせていただいております。

  • Q
    引落口座の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
    A

    お手数をおかけしますが、ジムスタッフ対応時間に店舗までお越しいただくか、お問い合わせフォームに変更希望とご記入のうえお問い合わせをお願いいたします。

  • Q
    領収証の発行は可能ですか?
    A

    はい、可能です。詳細はジムスタッフ対応時間内に店舗にお問い合わせください。

利用マナー
  • Q
    施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?
    A

    多くのマシンを用意しておりますが、マシンの長時間占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございますので、
    混雑時は譲りあいのご協力をお願いする場合がございます。また、マシンの使用後は、他の方の快適なご利用の為に、店舗に用意されているシートで
    マシンを拭いていただき、重りを戻していただくようご協力をお願いしております。

  • Q
    どのような服装で利用したらよいですか?
    A

    運動を快適に行うことが出来る、動きやすい服装(ジャージ、Tシャツなど)及び、運動に適した靴をご用意お願いします。
    マシンや施設を傷つける可能性があるもの、運動に適さない靴、転倒の可能性が高い靴などはご利用いただけません。
    詳細・ご不明点は、店舗へご相談ください。

会員カード
  • Q
    会員カードを失くしてしまった場合はどうなりますか?
    A

    所属店舗にて再発行手続きが必要となります。その際、ご本人確認の為、本人確認書類をご持参いただき、ジムスタッフ対応時間内にご来店ください。
    また、再発行には手数料1,500円+税が必要となります。

  • Q
    会員カードを忘れてしまった場合どうすればいいですか?
    A

    大変申し訳ございませんが、安全確保の為セキュリティーキーが必須となります。会員カードをご持参のうえ、ご来店ください。

求人
  • Q
    スタッフは募集していますか?
    A

    募集時は、各店舗のページ内にスタッフ募集のページをご用意しております。
    そちらからお問い合わせいただくか、各店舗に直接お問い合わせください。
    店舗検索ページはこちら