よくあるご質問

ご入会について

WEB入会(事前登録)
  • Q
    WEB入会(事前登録)について教えてください。
    A

    入会の事前登録のシステムです。
    WEB上で必要事項をご入力いただくことで、店舗での本会員登録もスムーズにご対応させていただきます。

    ※後日、本会員登録のため店舗にて入会手続きを行っていただきます。

  • Q
    口座登録が終わる前に画面を閉じてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    お時間をいただきますが店舗でも口座登録は実施いただけます。

    店舗での口座登録はスタッフ対応時間内に本人確認書類とキャッシュカードをご持参でご来店ください。
    キャッシュカードが読取り出来なかった時の為に、金融機関お届け印もお持ちいただけるとスムーズです。

    ※WEB登録のみ可能な金融機関もございます。本人確認書類の他に通帳もご持参ください。(ネット銀行の場合は本人確認書類のみご持参ください。)

  • Q
    口座登録が可能な金融機関はどこですか?
    A

    ほとんどの金融機関が登録可能となっております。
    詳細はこちらの
    口座登録可能金融機関一覧をご覧ください。

  • Q
    WEBで事前登録しました。いつからカードをもらえますか?
    A

    店舗での本会員登録の際に会員カード(セキュリティーカード)を発行いたします。

    スタッフ対応時間内にWEB入会でお申し込みいただいた店舗にご来店ください。
    ご来店時は本人確認書類を必ずお持ちくださいませ。

    WEB入会時に口座登録が未完了の方はキャッシュカードもご持参ください。

    ※新規オープン店舗では見学会開始後にお手続きをお承りいたします。

  • Q
    WEBで事前登録しました。契約ロッカーはいつから申し込み出来ますか?
    A

    店舗での本会員登録の際に契約ロッカーの申し込みをお承りしております。

    契約ロッカーのご契約は先着順となりますので予めご了承くださいませ。

    ※新規オープン店舗では見学会開始後にご契約をお承りいたします。

  • Q
    WEBで事前登録後に利用開始日を変更したい場合どうすればいいですか?
    A

    店舗にて本会員登録をいただく際に、ご希望の利用開始日をお伝えください。

入会(本会員登録)
  • Q
    入会手続き(本会員登録)に必要なものは?
    A

    現住所が記載された本人確認書類(運転免許証、保険証など)とキャッシュカードをご持参ください。
    また、金融機関お届け印(キャッシュカードが読取出来なかった場合に必要)をご持参いただけるとスムーズです。

    ※本人確認書類記載の住所と現住所が異なる場合は、現住所と氏名が確認出来る公共料金領収書等をご持参ください。

  • Q
    店頭での入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?
    A

    約30分頂戴しております。事前にWEB入会手続きをしていただくと、スムーズに手続きが完了します。
    WEB入会はこちら

  • Q
    入会資格はありますか?
    A

    本クラブの入会資格は以下の通りとし、その項目すべてに該当する方とします。

    ・高校生を除く満18歳以上の方。尚、未成年者の場合は、親権者の同意を必要とします。
    (この場合、親権者は規約に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。)
    ・タトゥー・タトゥーシールがある方は店舗責任者の確認の上で、館内いずれの場所においても見えないように隠していただきます。
    ・暴力団その他反社会的な組織に所属していない方。
    ・医師等により運動を禁じられておらず、本クラブの利用に支障が無い健康状態であると会社に誓約いただいた方。
    ・妊娠中でない方。
    ・伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有しない方。

  • Q
    外国人は入会できますか?
    A

    国籍に関わらずご利用いただけますが、日本語の会則・諸規則等をご自身で理解したうえでの施設のご利用をお願いしております。

  • Q
    病気や高齢により、一人で施設を利用できるか自信がありません。入会できますか?
    A

    まずは、店頭でご相談ください。施設をご覧いただきお話をうかがったうえで、個別にご案内させていただいております。

  • Q
    月途中に入会する場合、初月分の月会費はどうなりますか?
    A

    ご利用開始日から月末までの日数分の金額を日割りで頂戴します。
    ※入会キャンペーンで初月が無料の場合は、初月の月会費はかかりません。
    ※日割り計算は入会時のみの適用となります。月途中で退会される場合、月会費は1ヶ月分頂戴します。

  • Q
    未成年でも入会できますか?
    A

    高校生を除く満18歳以上の方は、親権者の方の同意があればご利用いただけます。入会申込書内の親権者同意欄へのご署名が必要です。

  • Q
    タトゥーが入っていても入会できますか?
    A

    タトゥー・タトゥーシールがある方は、館内いずれの場所においても見えないように隠していただきます。

  • Q
    入会時に初期費用の支払いは必要ですか?
    A

    入会時には支払いは必要ありません。引落口座を登録いただき、後日の引落となります。

見学
  • Q
    見学を行いたいのですがどうすればいいですか?
    A

    24時間見学可能です。直接店舗までご来店ください。ジムスタッフ対応時間内ですとより詳しいご案内が出来、入会手続きもその場で行えるため、
    ジムスタッフ対応時間内の見学をオススメしております。
    ※快活CLUBが併設していない店舗は、ジムスタッフ対応時間のみご見学可能となります。

休会
  • Q
    休会制度はありますか?
    A

    はい、ございます。
    休会制度は、ご都合が悪い月の施設利用を、1年間を上限とし一時的に休止出来る有料サービスです。
    休会費用は1ヶ月1,000円+税となります。
    入会後、最初のご利用開始月から3ヵ月経過後の4ヵ月目以降に休会を開始することができます。
    (例.1月にご利用を開始された場合、4月から休会を開始することができます)。

    各月末日までに休会の手続きを完了した場合、翌月1日から1年間を上限とするご希望月の末日までの期間休会することができます。
    ジムスタッフ対応時間内に、在籍いただいている店舗にてお手続きをお願いいたします。

    休会中は、FiT24施設及び快活CLUBの1時間無料特典はご利用いただけません。

退会
  • Q
    退会の手続きはどうすればよいですか?
    A

    退会のお手続きは在籍いただいている店舗にてお承りいたします。(お電話等による受付はいたしておりません。)
    会員カードをご持参の上、ご契約いただいたご本人様がスタッフ対応時間内に店舗までお越しください。

    退会手続きの完了日は退会受付月の月末となります。
    (8月度で退会される場合は8月末日までにお手続きが必要です。)

    → スタッフ対応時間は店舗情報よりご確認いただけます。詳しくはこちら

  • Q
    退会時の会費はどうなりますか?
    A

    退会のお手続きをされた日にちに関わらず、退会受付月の会費は全額頂戴いたします。
    ご契約されていたオプションサービスについても同様です。

  • Q
    退会手続き後はいつまで利用できますか?
    A

    施設は退会受付月の月末までご利用いただけます。
    ご契約されていたオプションサービスについても同様です。

施設・サービスについて

オプションサービス
  • Q
    オプションサービスの種類は何がありますか?
    A

    水素水飲み放題(月額1,000円+税)、タンニングマシン(月額5,000円+税)、安心プラス(月額500円+税)、契約ロッカー(月額1,000円+税)のサービスがございます。
    お申込みはスタッフ対応時間に店舗にて申し込みいただけます。

    ※安心プラス … 会員の皆さまが施設内で万が一ケガや盗難に遭った場合にお見舞い金をお支払いいたします。提携施設(飲食店・レジャー施設などの)割引優待も有り。

  • Q
    オプション解約の手続きはどうすればよいですか?
    A

    オプション解約のお手続きは在籍いただいている店舗にてお承りいたします。(お電話等による受付はいたしておりません。)
    会員カードをご持参の上、ご契約いただいたご本人様がスタッフ対応時間内に店舗までお越しください。

    オプション解約手続きの完了日は解約受付月の月末となります。
    (8月度でオプションを解約される場合は8月末日までにお手続きが必要です。)

    → スタッフ対応時間は店舗情報よりご確認いただけます。詳しくはこちら

  • Q
    オプション解約時の料金はどうなりますか?
    A

    オプション解約をお手続きされた日にちに関わらず、解約受付月の月額料金は全額頂戴いたします。

  • Q
    オプション解約手続き後はいつまで利用できますか?
    A

    ご解約いただいたオプションは解約受付月の月末までご利用いただけます。

    ※キャンペーンによる無料サービス期間中の場合は、解約翌日よりご利用が出来なくなります。予めご了承くださいませ。

利用時間
  • Q
    ジムスタッフ対応時間しか利用できないのですか?
    A

    24時間年中無休でご利用いただけます。

ビジター利用
  • Q
    ビジター利用は出来ますか?
    A

    はい、可能です。ご利用には快活CLUBでの会員登録が必要です。
    会員登録の際は、ご本人様確認証が必要となります。
    ご利用の際は、併設している快活CLUBフロントにて、FiT24の時間利用とお伝えください。
    料金は10分あたり150円+税となります。
    ※快活CLUBが併設していない店舗はビジター利用がご利用いただけません。予めご了承くださいませ。
    ※18歳未満及び高校生の方はご利用いただけません。

店内設備
  • Q
    取り扱いのあるマシンについて教えてください。
    A

    店舗毎に取り扱いマシンは若干異なります。詳細は各店舗のホームページにてご覧いただけます。
    店舗検索ページはこちら

  • Q
    個人ロッカーはありますか?
    A

    オプションで、ご利用いただける契約ロッカーをご用意しております。シューズなど保管でき、お仕事帰りのご利用にも便利です。

  • Q
    無料で使えるロッカーはありますか?
    A

    はい、ございます。鍵はついておりませんが、防犯カメラが設置されております。特にロッカー周辺はセキュリティーを強化しております。
    会員カードにて入店管理を行っている為、メンバー以外の入店が出来ません。

  • Q
    更衣室やシャワールーム、サウナやお風呂はありますか?
    A

    サウナやお風呂はございませんが、更衣室・シャワールームはございます。女性専用もご用意しております。

  • Q
    シャンプーやタオルなどを保管しておける場所はありますか?
    A

    契約ロッカー以外は保管場所はございませんが、FiT24では全店バスタオル&フェイスタオルが無料です。また、シャワールームにシャンプーとボディーソープをご用意しております。

  • Q
    駐車場、駐輪場はありますか?
    A

    無料でご利用いただける駐車場、駐輪場をご用意しております。
    ※一部ご用意がない店舗もございます。詳細は各店ホームページをご覧ください。
    店舗検索ページはこちら

  • Q
    施設内に冷水器はありますか?
    A

    冷水器はございませんが、オプションでご利用いただける水素水をご用意いたしております。

    水素水飲み放題のオプションは月額1,000円+税でご利用いただけます。

  • Q
    体重計やドライヤーはありますか?
    A

    はい、ございます。お気軽にご利用ください。

  • Q
    食事ができるスペースはありますか?
    A

    申し訳ございませんがご用意しておりません。店舗での飲食はご遠慮いただいておりますが、水分補給は可能です。

  • Q
    レンタルウェア、シューズはありますか?
    A

    申し訳ございませんが、ご用意がございません。

相互利用
  • Q
    FiT24の他店も利用できますか?
    A

    全国のFiT24店舗をいつでもご利用いただけます。

  • Q
    入会した店舗と違う店舗を多く利用した場合、何か問題はありますか?
    A

    問題はございませんが、継続して他店舗を多く利用された場合、所属店舗が変更になる場合がございます。
    その場合、月会費は所属変更先の店舗の金額に変更となります。

トレーニングサポート
  • Q
    トレーニングメニューは作成してもらえますか?
    A

    目的別にオススメのトレーニングメニューを店舗にてご用意しております。

  • Q
    フィットネスクラブの利用が初めてです。マシンの使い方など教えてもらえますか?
    A

    スタッフ対応時間内にご来店いただければスタッフがご案内させていただきます。
    また、各マシンにはご利用方法も掲出いたしております。

その他

支払い
  • Q
    月会費の支払い方法はなんですか?
    A

    入会時に金融機関の口座情報を登録いただき、毎月26日に当月分月会費を口座振替にて引き落としさせていただきます。

  • Q
    口座登録が可能な金融機関はどこですか?
    A

    ほとんどの金融機関が登録可能となっております。
    詳細はこちらの
    口座登録可能金融機関一覧をご覧ください。

  • Q
    クレジットカードでの支払いは可能ですか?
    A

    申し訳ございません、現時点では対応しておりません。銀行口座からの引落とさせていただいております。

  • Q
    引落口座の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
    A

    お手数をおかけしますが、スタッフ対応時間内に在籍いただいている店舗にてお手続きをお願いいたします。

    本人確認書類とキャッシュカードをご持参でご来店ください。
    キャッシュカードが読取り出来なかった時の為に、金融機関お届け印もお持ちいただけるとスムーズです。

    ※WEB登録のみ可能な金融機関もございます。本人確認書類の他に通帳もご持参ください。(ネット銀行の場合は本人確認書類のみご持参ください。)

  • Q
    領収証の発行は可能ですか?
    A

    はい、可能です。詳細はスタッフ対応時間内に店舗にお問い合わせください。

利用マナー
  • Q
    施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?
    A

    多くのマシンを用意しておりますが、マシンの長時間占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございますので、
    混雑時は譲りあいのご協力をお願いする場合がございます。また、マシンの使用後は、他の方の快適なご利用の為に、店舗に用意されているシートで
    マシンを拭いていただき、重りを戻していただくようご協力をお願いしております。

  • Q
    どのような服装で利用したらよいですか?
    A

    運動を快適に行うことが出来る、動きやすい服装(ジャージ、Tシャツなど)及び、運動に適した靴をご用意お願いします。
    マシンや施設を傷つける可能性があるもの、運動に適さない靴、転倒の可能性が高い靴などはご利用いただけません。
    詳細・ご不明点は、店舗へご相談ください。

会員カード
  • Q
    会員カードを失くしてしまった場合はどうなりますか?
    A

    在籍いただいている店舗にて再発行手続きが必要となります。本人確認書類をご持参いただきスタッフ対応時間内にご来店ください。
    また、再発行には手数料1,500円+税が必要となります。

  • Q
    会員カード(セキュリティーカード)を忘れてしまった場合どうすればいいですか?
    A

    大変申し訳ございませんが、安全確保の為セキュリティーカードが必須となります。会員カードをご持参のうえ、ご来店ください。

求人
  • Q
    スタッフは募集していますか?
    A

    募集時は、各店舗のページ内にスタッフ募集のページをご用意しております。
    そちらからお問い合わせいただくか、各店舗に直接お問い合わせください。
    店舗検索ページはこちら

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